はじめましての方も、いつもお世話になっている方も

みなさん。こんにちは!ねこぶーです。

いつもアメブロを見て下さっている皆様ありがとうございます!

今回新しいことを始めてみたくて、あらたに個人ブログを立ち上げました。ある程度自由に書けること、個人のドメインで自分だけのブログを持ってみたかったこともあり、本当は完全に移行しようかなとも思ったのですが、やはりアメブロという居場所がとても心地よく、アメブロで同じようにブログをあげているみなさんのことを勝手にブロ友だと思っているのでそのままアメブロは今までと変わらず更新したいと思います。

こちらのブログでは、アメブロさんに強制削除されてしまいそうな健康法などを中心にブログを更新したいと思います。といっても怪しいブログを書くつもりはないです(笑)

きっかけは、現在休職中の為せっかくお休みをいただいているのであれば、スーパー健康モードで自分の体のことを大事にしようと思いました。もう私はアレセンサ→ローブレナ→アリムタ等の抗がん剤→アルンブリグ→テセントリク等の抗がん剤と5次治療まで進んでいます。まもなく使える薬もなくなり、無治療となる日も近いかもしれません。その為その日に備えて食事療法や○○活を独自で取り組み、健康な状態にしておこうと思っています。

そのような日々を記録していければと思います。

基本的にはエビデンスに基づいたものを実践したいと思いますが、人によって効く薬効かない薬があるように、私には効いてもほかの人には効かないかもしれません。

あくまで私の個人的な記録となりますが、どなたかの参考になればと思います。

はじめて、ご覧になる方へ。はじめて!アメブロでブログを書いています。

こちらではいままでの経緯や病状等詳しく書いています。ぜひご覧いただければと思います。

とてもポジティブにくすっと笑えるブログを書いていますので、がんのステージ4とは思えないと思います(笑)ぜひ私のポジティブを参考に、がんになってよかったと思う日はいままでもこれからもきませんが、1日1日を大切に楽しく過ごしていただければと思います。

どうぞ皆様ぜひブックマークをしていただき毎日のぞいていただければと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



↓ぽちっとしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

Follow me!