お金のことも書いていこうと思います

私の闘病が始まった時のことを思うと、病状のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと様々な不安がありました。アメブロでも、入院にかかったお金やお薬にかかるお金などの詳細を記載してますが、こちらのブログではもっと違うお金のことも書いていこうと思います。

きっかけは2つあるのですが「闘病の為に仕事を辞めて収入に困っている」「寝たきりでも社会と繋がれるビジネスに挑戦している人がいる」ということを知ったからです。

闘病の為に仕事を辞めた以外にも、学生、主婦、転職活動をしていた時、色々なタイミングで仕事をしていないタイミングや元々収入に不安がある時、今後の治療費に不安を抱く方が多いと感じました。

がんの治療費はとても高く長年続きます。国の制度を使ってかなり割安になっていますが、私の場合月に5万円は毎月支払いをしています。30代の子育て世代、これからも教育費にお金がかかるなか私も今後のお金に不安があります。

また、2つ目の理由はメディアで寝たきりの人が仕事ができる状態を作るビジネスを手掛けていらっしゃる方を拝見した時です。今後はIT技術でどんな人でも、家にいながら仕事ができないか考えるきっかけになりました。

闘病中でも収入を得ることができる秘訣を探し出して、発信出来たらと思ってます!応援よろしくお願いします!

Follow me!