すい臓がん闘病中の菅谷大介アナ

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc1ee965cc7c0378ba130988d7a7b8d8f742d001

すい臓がんの闘病について仰天ニュースにて昨日放送がありました。

告知から治療までの心境にすべて共感できました。

【当初、腫瘍マーカー検査では正常値。MRA検査を勧められたが、毎年、箱根駅伝実況のチーフを務めているため、精密検査は翌年の箱根駅伝の実況を終えた上で今年1月4日に受けた。】

と記載があるが、私も腫瘍マーカーは正常で、症状もなく要精密検査と言われても、進んで病院に行かなかった。どこか他人ごとで仕事も多忙な毎日だった為病院の受診を優先しなった。

私も告知されるまで自覚症状はなく、がんとは全く思っていなかったのですが、告知後急な不安、ネットにあふれる肺がんの生存率の低さやあまり良くない情報、まず何をどうしたらよいか全くわからなかった。

その状況がよくわかるVTRでした。

次の箱根駅伝の実況を目標に闘病されていらっしゃるそうです。目標大事!

Follow me!